夜の太陽

f:id:momiwakameLOVE:20190420015957j:image

平成最後の満月だったっけ。

偶然だったんだけど、外に出てみたらキレイに見えた。

月も今日は注目浴びるってわかってるのかな。

自ら光ってるみたい。

夜の太陽だ!

ぐらいの力強さ、自己主張みたいなのを感じた。

 

そして、平成から令和になるって事は、

世代交代って事だなと改めて感じたりした。

太陽と月が逆転し始めたかのような空だったから。

 

昨日もすごく月がキレイだった。

東側の水色の空に、薄い金色っぽいアクセサリーのような月。

それのちょっと前には、西側で朱色の夕日が燃えていて、その上ぐらいから飛行機が白い線をひきながら飛んでいた。

とても対照的で印象に残っている。

夕日が重厚な感じだとしたら、月はホントに軽い感じ。白っぽい金箔を空に貼り付けたような。

写真撮っておけば良かったなー。

 

わたしにとって4月は細かい雨が降って、まだちょっと肌寒いイメージ。

好きな曲の中にそんな感じがする曲があるからだと思う。

そして、世の中に音楽が無かったら、

きっと、もっとストレスがたまるだろうと思う。

 

もうすぐ5月。

私にとっては、ちょっとだけ特別。

今年はどんな風に過ごすんだろうか。

ゴールデンウィーク明けに引き落としが集中するらしい。

確かに。

あーっ、やっぱ私にロマンチックなんて言葉は無縁だわー。

今年はお金の計算に追われて1年が過ぎいいきそうな予感。

現実的な私には、やっぱりいつもの5月が待っている気がする。

必要以上に夢はみないでおこう。

必要未満の夢はいつも心の中に持ってる。

じゃないと生きていけないから。

それは、自分が明るい気持ちで生活していけるぐらいの夢。

夢というか私の場合は別世界を思い描く。

現実逃避なのかもしれない。